見出し画像

🇳🇵ハードすぎる交通機関

今回は交通機関、いつもトーナメントに行っているときの移動手段とその体験談についてのべていこうと思います!!

まずネパールは大きなバスとサロンバス(バン)みたいな二つが主にチームの移動手段です!
我々はサロンバスがかなり多く大体二台体制で行きます。
カトマンズは道路もかなり整備されているのですが地方の方は全くされてなく土煙もすごいしバスはとんでもなくゆれます😱

そのため当然このように故障も。
ネパールは道路が悪かったりするので
東京から熱海ぐらいの距離でも5~7時間かかります。このときは故障したので10時間もかかりました。そのつぎの日に試合というハードなスケジュールでしたね😢

そして乗車人数が🇯🇵ではあり得ない人数なのです

すいません👊😭あんまり写真がなく。
前のようなバンになんと13~10も乗るのです。
なので狭いし長いし揺れるという三大地獄でした

jhapaというところにいったときは20時間それを経験して🇯🇵の交通機関の良さをみに染みて感じました。
前までだったら三時間でも長いとか思ってたのがバカだなっておもうほどでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?