見出し画像

ヒーロープロジェクトとは

今回は日本とネパールの違いを一旦お休みして我々REALE WORD「ヒーロープロジェクト」について述べていきたいと思います。

ヒーロープロジェクトってなに??
というのが正直皆さん疑問に思うと思います。
そこで今回は7ヶ月ネパールで過ごし尚且つプロサッカー選手になったからこそ、現地に行ったからこそ感じたことをお伝えしよう思います😃

まずヒーロープロジェクトとは
未来を変えるプロジェクト。
子どもたちのロールモデル(お手本や憧れ)となるヒーローを育てることで、子どもたちの生き方をリードし希望あふれる世界を実現することを目指しているプロジェクトです!



そして
今回自分はREALE WORLD様の協力やサポートをしてもらいながらこのヒーロープロジェクトとしてネパールへの挑戦をしていました!

以前最初のREALE WORLDの記事にもある通り私は日本で働きながら社会人サッカーをしようと考えていました。

しかしネパールに来る道を選んだことで日本では絶対にできなかったたくさんの経験ができました。

ネパールに来る時に自分の目標は
まずは「プロサッカー選手になること」そして「ネパールの子供たちに希望を与えられる選手になること」

さらに現地に行ったからこそできることネパールにREALE WORLDがありヒーロープロジェクトをサポートしてくださるBEST PRODUCE様の存在があるからこそできる「自分が小さかった頃にプロサッカー選手から夢や受けた影響を与えたい」という色んな人の協力があるからこそ実現できる目標成し遂げたいことがありました。

何回も言いますが。
その環境はREALE WORLD始めサポートしてくださってるBEST PRODUCE様があるからこそ成り立ってることだなと強く感じます。
誰かがやらなければはいけないことに目を背けず向き合ってく協力や支援をしてださってるからこそ実現しているプロジェクトです。


これは「ペイフォワード」の精神と似ていますが私が憧れの選手から受けた良い影響や夢を今度はネパールという国で自分が与えたいといお思いが強かったです。

もし私が普通に就職していたら恐らくこのような思考にはなってなかったし実現も難しかったです。

そしてネパールに来たからこそ。
そこにREALE WORLDがあったからこそ感じ実現ました。
私は練習のオフの日に何度もレアーレワールドの子供たちの元に足を運びました。
子供たちもたくさんの私に「教えて!!」とか「一緒にサッカーしよ」などたくさんの子供がきてみんな笑顔でグランドにいるのです。
しかしその背景にはREALE WORLDという自分にとってはものすごく大きな存在があるのだとも実感しました。

代表理事の三好彩さんを始めREALE WORLDの皆様はそのような子供たちを息子のように大事にしています。

恐らく子供たちもプロサッカー選手きた!!と喜んでくれてるのですが毎度私の方が子供たちの笑顔に癒されパワーをもらっているのです。

そしてREALE WORLDのヒーロープロジェクトはピッチでプレーして活躍するのは勿論ですが
テレビでみてる選手がグランドにきて教えてくれたり一緒プレーできる事もまたREALE WORLDでなければ絶対にこのネパールという地ではあり得ないことだと感じました。

↑このように僕もみんなと練習し共にドロドロに(むしろ子供たちは芝のあるのところで行うようにしてたので僕の方がドロドロだったかもしれません😁)

そして次の世代に受け継いで行くことを可能にしているのもREALE WORLDの存在があるからです。

そして確信しています。
これは今回は私がREALE WORLDと一緒に挑戦したからこそプレーサッカー選手になる夢を叶えられAPF.FC
の歴史を塗り替えタイトルをとれそしてそれを次の世代に繋げることができたのです。
全てのことは偶然ではなく私たちの「信じる」という気持ちやその力が動かしたことです。

そして私たに希望を与えてくれたのもREALE WORLDなのです。
だから毎試合、毎試合の勝ち負けなども自分だけのものではないし常にサポートがあり支えられてたからこそ実現できました。

レアーレワールドはサッカーをする環境だけではなく本当に何にも変えられない夢や希望、そして毎日子供たちに笑顔をもたらしているのです。
私は常に大事にしていることがあります。
笑顔は伝染するから常に笑顔で自分の笑顔でひとつでも多くの笑顔を作れるようなひとに。というのが昔から大事にしていることです。

(apfの皆さんも沢山の幸せをありがとうと送り届けてくれました!!幸せ者です。)


それと同じように私の活躍や「ヒーロープロジェクト」で一人でも多くの人を救い夢をもってもらいたいです。
我々REALE WORLDは
今ある問題を根本から改善するために一人一人に歩みよっています。
そして我々が歩みよったひとが他の誰かに手をさしのべるような人そして地域、国、世界になることを強く望んでいます。
そしてそのツールのひとつがサッカーであり自分はそのサッカーを通じて貢献できればという思いでプレーと活動をしています!

その為にももっと活躍しステップアップをし続けます!!
是非REALE WORLDと栗山優也をよろしくお願いします。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?