見出し画像

ペイフォワードの精神


このヒーロプロジェクトで我々レアーレワールドがとても大事にしている1つのことが【ペイフォワード】です

ペイフォワード(Pay it forward)とは。

私たちがよく使う言葉ですが、自分たちのしてもらったことを、前(次)の人に渡す、ということです。

私がネパールに行くきっかけとなった【一本のペットボトル】のような物のペイフォワードはもちろん大事なのですが私が自分の中で一番大切にしてるのは自らの行動や実力でそれを体現することです。

自分の来た道を次の世代に受け継ぐことや
自分が今現在プロとしてプレーしていること
ネパールでのできごとを経験し伝えること。
そうすることで次に挑戦する子の情報となり糧となると考えています😃

そして小さな子供たちに夢を与えるためには大きな舞台に達活躍し続けなければなりません。
その活躍が次の世代の希望となりまた次の世代へとさらに進化して受け継がれることこそが我々の本当の幸せなのです。

なので我々【レアーレワールド】の活動をより多くのひとに知っていただけるよう皆様もいいねやフォローなど友達に教えてあげてくれると大変嬉しいです!

そして何度も口にしているのですが私は本当に理事長の彩さんやサントスを含める【レアーレワールド】の皆さんには感謝しきれないほどしているのです🙇
そしてネパールに来て実感したことがあります。
ネパールの【レアーレワールド】のこはみんなこのようなことを揃って口にします。

『我々はレアーレワールドがなければゲーマーやタバコに走るような少年になっていた。グランドや用品更に我々にサッカーができるという希望、道を与えてくれた。本当に家族で感謝しているんだよ。』と。

それを何回も耳にし私はこの団体の偉大さや
決して軽い気持ちではプレーも行動もできないとより実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?