久々のTOEIC公開テスト受験
受験票が届いた。
2021年2月最後の日曜日、14ヶ月ぶりにTOEIC L&R 公開テストを受験する。本番に向けてそろそろまた気持ちを上げていこうと思っている。
2020年になって、コロナの影響を受け、IIBCはTOEIC L&R を含む、公開テストの実施を数回見送った。再開後も抽選制の1日2回実施という、いわば非常体制を敷いている。
受験料さえ納めれば得に制限なく受験可能だったこれまでと違い、抽選に当たらなければ、受けたくても受けられない期間がそこそこ続いている。差し迫った何らかの事情で、いついつまでにどうしても一定のTOEICスコアが必要だった人たちも多くいただろう。この期間、不要不急の僕は、受験申込を控えていた。どうしても受験したい人に1席でも空けてあげないと。
今回、席不足がいくぶんやわらいできた感触をもって、有効期限が最終月の受験バウチャーを使って受験することを決意した。
受験票に貼付する証明写真も、1年以上経過してしまったので、あらためて撮影した。TOEIC専用のペンケースも1年ぶりのお出ましだ。日曜日の受験に向けて、コンディションも整えはじめる。今回ははじめての会場。新鮮な緊張感をもって臨みたい。そして何よりも、1年ぶりのテストを楽しみたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?