メタバースの中に占い部屋をつくる

実は、わたしのいくつかある職業のうちの一つが「スピリチュアリスト」である。
スピリチュアリストというと、読んだだけで「怪しい」と感じる方もいるかもしれないが、別に怪しくはない(笑)
自分としては、とても現実的に、従事している。

内容的には
オラクルカードリーディングやタロットカードリーディングと言って、カードを使ってカウンセリングをすることや
クリスタルヒーリングと言って、天然石を使ってヒーリングや問題解決を試みることや、詳しく書くと長くなるので端折りますが、まぁまぁ、たくさんの種類のことをやっています。
😊✨

それらのお仕事は大体がリモートでおこなっており、お客さまとのやり取りはメールが中心だ。
メニューによっては、Skypeを使ってお話しすることもあるが、9割はメール。

せっかくわたしはメタバースでワールドを運営しているので、そのワールドの片隅で、それらのスピリチュアルなお仕事をできないかな・・と少し前から考えていた。
魔女のお家みたいな小さな「掘建小屋」を建てて、そこで普段はメールでおこなっているカウンセリングをメタバース上でできたら良いな・・と模索していた。
メタバース上でも、既存のメニューを受けることができるようにシフトしていこうかな・・メタバース用の新メニューを作ろうかなと考えていた。

ある日、チームミーティングの際にそれをメンバーであるアッキーとCowちゃんに話してみた。
正直、反対されても、ま。。。いっか。。くらいの気持ちでした。

私たちが普段活動しているのは、暗号通貨界隈である。
そういう界隈には、非常に現実的思考型の方が多い。
「スピリチュアル」という言葉が出ただけでも、毛嫌いする人々も中にはいる。
そういう中で、このような掘建小屋を建てるのはいかがなものかと、自分でも少々アイデアに自信がなかった。

でも、メンバーはわたしの提案に肯定的に反応してくれた。
メタバースで活動していると、電脳世界であるにも関わらず、時折とても「スピリチュアル的な」「精神的な」「スピリット的な」体験や成長がある・・・と理解してくれている彼らなので、割とすんなり受け入れてもらえた。

その励ましが追い風となって自分でも「やってみたいな」「やってみようかな」の気持ちが加速した。

「魔女的掘建小屋」は、結局KURI-VERSEのカフェの隣に、ひっそりと一部屋を設けることとなった。
わたしが一人でその部屋をクラフト制作するのはなかなか難しいので、今回もアキボット君(アッキー)に制作をお願いすることにした。


アッキーが作ってくれたくりすだくんの占い部屋。「魔女の部屋」というオーダーをした・・・(笑)

Clusterのクラフトのアイテムだとなかなか魔女っぽいアイテムもないので、自分でショップへ赴き、魔女っぽいアイテム(魔法陣だとか、六芒星の壁飾りとか、クリスタルなどなど)をチケットで引き換えつつ、どうにかこうにか魔女っぽいお部屋にしてみたが、「理想の魔女の部屋」とはほど遠い。。

そして、間を持たせるために、シンクや調理台を入れたら、超生活感のあふれるスピリチュアルルームになってしまった🤣💦笑

住居かっっっっっっ

ソファに座るくりすだくん🌰ここでカウンセリングします❤️

Clusterのクラフトだと多分、ここが限界だと思う。
限界の中、よくここまで作ってくれました。
アキボット君にまたまた感謝です。🤖❤️

まだまだ、稼働させるのは先の話ですが、お部屋自体は昨日KURI-VERSEに遊びに来てくれたフォロワーさんにも見つかってしまったので、もう、隠しようがありません・・・🤣自由に出入りして、中でくつろいでほしいです(笑)🌰

お部屋を一番に見つけてくれたのはピュアさん。

これから、自分のスピリチュアル用のHPで、メタバース用のメニューを作成して、それから稼働ということになります。

アイドル歌手デビューと、美術館のオープンも控えているので
(どんだけやりたいことやってんねん(๑>◡<๑)!!笑)
それがひと段落してからかな・・・と思います。

メタバースって楽しいね!

( ´ ▽ ` )❤️うふふ❤️