見出し画像

集まり

普段何気なく行き来している部屋の大きなデスクに私のメタバース用のPCが置いてある。
普段の活動や仕事関係は、ノートタイプのMacを使っていて、このPCとは別だ。

ある日、そのメタバース用のPC が目に留まり、よくよく見てみると、ボディの表面にうっすらと埃が溜まっている・・😱

お掃除用のシートで埃をきれいに拭き上げる。

「メタバース入ってないなぁ・・メタバース推しなのに、いかんなぁ・・」と思いつつ。
言い訳するわけではないけれど、日常に流されて、しばらくclusterにInしてなかったのだ。

まぁ、でも、それはそれとして心の片隅に置いておいて、、でも、なんか気にはする、、って感じで(ありませんか?そういうこと・・・笑)過ごしていたんだけど、まさにその翌日ですよ!

チーム栗🌰用のDiscordに🐮Coin Cowちゃんからのメッセージが・・。

「みなさんお忙しいに日々をお過ごしと思いますが、ひさびさにクリバースで遊ぶ企画を何か立てませんか?」、、と。

飛んで火に入る夏の虫?(←合ってる?)
棚からぼたもち?(←合ってる?)

こういう時なんて言えばいいんだ、、、というナイスなタイミングの発案❤️

これこれ・・こうなんよね。クリバースって。
いつも思うんだけど、何か、みんなの意識と無意識レベルで繋がってるんよね。。

シンクロやなぁ・・・と思いつつ返信を打つ。

「わーい🌰✨
何かテーマありますか?」

🐮「やっぱりワクワクできたり、みんなが前向きになれる企画がよきですね。
こんなご時世だからこそ「最近仕入れたみんなの情報をワクワクする話にアップデートして楽しんじゃおう」みたいなのはどうでしょう?」

と、真性ポジティブなCowちゃんらしい素敵な企画だなと思うので、これに乗っかることにした・・ww
陰謀論さえ幸福論に替えてしまうマインドの持ち主のCowちゃんぽいな。

チーム栗の週末の予定を聞いて、日曜日の夜に、クリバースカフェで集まりましょ♪ということになった。

なんか、、、遠足の前みたいにワクワクしている自分がいる。
のは、やっぱり、久々のメタバースが楽しみなんやね🤣←子どもかっっっ

もっと気軽にスマホ一つでメタバースも入れれば頻繁に入りたいんだけど、容量の問題で現時点では、メタバース用の重いPC でInするしかないので、正直、準備が億劫な面もある。
重いPC をうんしょうんしょとデスクに運んで、ヘッドフォン(有線派ww)やマウス(有線派ww これね、こういう周辺ものが有線なのもいかんよなぁ、多分、、手間増えるんだわ)を準備して、、、となる。
起動してアプデして、、、と、ここに書いたらこんだけのことなんだけど、普通に軽いMacのノートをボタンひとつで立ち上げるのとはやっばり手間が違う
・・(´-ω-`)💦

なお、今回のテーマに関して言えば、🤖アッキーは、最近自身が仕入れた💉に関する情報があまりにも酷すぎてワクワクにアプデできるか心配らしい・・。
私としては、🤖アッキーのいう💉の話はどんなことなのか具体的には分かんないけど、その情報を聞いた上で🐮Cowちゃんがどんなふうにワクワクに変換するのか楽しみにしているのである😌✨

、、、というわけで、お時間のある方、興味のある方は
6月23日(日)仏滅←(仏滅の情報必要?🤣)
午後9時〜

クリカフェ☕️にて🐮🤖🌰がお待ちしていますね☺️❤️

んじゃ、また👋