KURI-VERSE始動の日!

とうとう2023年4月1日土曜日がやって来た。

この日、今までの沈黙状態を破り
Twitter上、YouTube上で、「KURI-VERSE始動」のアナウンスを行うことになっていた。

チームの3人とも、朝、ものすごく早く起きてたと記憶している。

だって、ワクワクしちゃって、寝てなんかいられない(笑)

遠足当日の子どものような、変な高揚感で、朝からソワソワしていた。

その日までは、KURI-VERSEに関しては何の発表も、匂わせもしていなかった。

んー、、あえて言えば、わたしの
「#栗でもわかるメタバース」ツイートが、匂わせっちゃあ匂わせかなぁ。

でも、そのツイートも、しれっと、ポーカーフェイス気味で行っていたので、匂わせにもならんかったと思う。
わたしは、そのへん、自分なりの美学があり、「クール」なのである。。

さて、当日は、午前10時からプロモーション活動をしようと決まっていた。

週末で、ほとんどのフォロワーさんは、お仕事休みだったりすると予想して、大体午前10時くらいからTwitterとか、スマホとか触り出すかなと、あたりをつけてのプランだ。

本当に、界隈の皆んなにとっては、寝耳に水的な発表だったと思うんだ。

とはいえ、Coin Cow Artさんには「チーム Coin Cow」というプロジェクトチームがあり、そこのスタッフの皆さまには、今回のチームKURI-VERSEのことは、前もってお知らせしてあった。
実を言えば、わたし自身も、↑こちらのチームの一員でもある。

アッキーはアッキーで、界隈の親しい友達に「明日、発表があるよー」くらいのことは言っていたらしい。内容は伏せたままで。

わたしは・・・というと、Twitterの暗号通貨界隈に、ひょっこりとやって来てから、早3年半になるが、
個人的に「超」親しいという間柄の人はいない。
以前は何人もいたんだけどね。。
今もDM等で繋がっている大事な人はもちろんいるが、そういう人も、例のTwitter分断事件以来、表のTLには低浮上だったりする。

結果、わたしは、基本的に一匹狼ちゃん。
基本的にボッチ(笑)。
なのかもしれん。
だからこそ、余計に、チームKURI-VERSEだったり、チームCoin Cowのことをとても大事に思っていて、大切なファミリーのように感じている。

以前にも書いたけれど、Twitter上の「ある暗号通貨界隈」が分断するという事件が昨夏に起きた時、んー、、、事件が起きるその前からかな?
当時わたしが個人的に仲良くしていた人々は、次々とTwitte上からいなくなってしまった。
残った人たちも、わたしの方ではなく、別のグループの方に行ってしまった人もいるし。
疎遠になった人も。
わたしは「来るもの拒まず、去る者は追わず」タイプなので、その辺は個人の自由だから、どーでもいいっちゃどーでもいいのだが。
そーゆーわけで、今回の始動のことを個人的に特に声がけする人はいなかった。

さて、4月1日午前10時ごろ。

プロモーションはわたしのツイートから始まった。

チームKURI-VERSE始動のご挨拶のアニメーション(三人のアバターがおしゃべりする全部編)をYouTubeに公開し、その旨をTwitterでアナウンス。

それを他のメンバーがRT、引用RTしてくれる。

時間差で、他のメンバーも、自分のアナウンスパート動画をツイートしてアナウンス。
それを他の二人のメンバーがRT、引用RT。

そんな風にして、ほぼほぼTwitterに張り付いて(笑)、あっという間に一日が暮れていった。

夜9時くらいには、プロモーション活動を終了した。

3人とも、本当によく頑張った。

その日の夕方ごろ、わたしたちは、メタバース上の「KURI-VERSE」で初めてアバターとして顔を合わせた!!!

笑っちゃうでしょ?初めてだよ?

ソーシャルVRとか、メタバースとか、解説しているわたしがさぁ、KURI-VERSEでメンバーに合流したのは、アナウンスの日が初めてだったんだからぁ(爆)

腹、よじれる。

他のメンバーの二人は、KURI-VERSEで合流していたこともあったようですが、わたしはいつも、Discordのメッセージだけの参加で・・・

こんなプロジェクトをしてんのに、メタバースに合流することなく、Discordで、、、
それもオンラインボイスではなく、文字打ちの方で、ミーティングを重ねていたんだから、本当に笑う🤣
どんだけ前世紀風味なんや。

、、、で、KURI-VERSEでチームメンバーが3人揃って、超、楽しかった!

けど、わたしのアバターの操作が、へっぽこ過ぎて、前進できずに、くりすだくん(わたしのアバター)は謎のムーンウォークだし、(その日はずーっとムーンウォークのままだった・・・)、向きたい方向に顔を向けられないので、みんなに対しそっぽを向いたまま話をしていたり・・ww
1日の労を労うビールと栗をアッキーが用意してくれたけれど、アイテムの掴み方が分からなくて、掴めないし。
掴めないと思っていたのに、掴んだ覚えはないのに、いつの間にか栗をもってるし・・・で、わちゃわちゃしっぱなしのメタバース時間だった。

、、で3人で記念撮影をして(この撮影の時も、椅子に座りたいのに、座るコマンドがわからずに、一人だけ、椅子の上に立っていたわたしww)、充足感の中で、その日はお開きになった。

良い1日だった。

チームメンバーには感謝の気持ちでいっぱいだった。

こうして、ようやくKURI-VERSEは始まったのだ。