延期になったミーティングでの待ちぼうけ

7月最初の週末。
1日土曜日の午後11時からメタバースアイドルを目指す
KURI-KURI団(くりくり団)の1回目のチームミーティングを予定していた。

メンバーは4名で
作詞作曲をしてくれた陰のプロデューサー空と海さん
チームKURI-VERSEからアッキー
Coin Cowちゃん
わたしだ。

そもそもの言い出しぺは、自分なので、約束の11時の30分前に一度、ClusterのKURI-VERSEにインして、メタバース内のスクリーンにデビュー曲の歌詞をJPEGファイルにしたものを出力できるかどうかを確認しに行った。
歌詞は、空と海さんが、ミーティング当日のためにテキストファイルでアップしてくれたものを、スクリーンに出力できるように昼間のうちにJPEGに変換しておいた。

そして、約束の10分前には、KURI-VERSE内にインして、皆んなの出席を待っていた・・・
のだが、約束の午後11時を過ぎても、誰も来ない。
チームの皆んなは、いつも、時間よりも少し前にインするようなタイプなので、
「あれ?わたし、時間を伝え間違えたかな?」と一瞬思った。

PCでメタバースに残りつつ、スマホの方で、YouTubeを見たり、Twitterのタイムラインでニュースを確認したり、メルカリで次に買いたいものをチェックしたりして過ごしたが誰も来ない・・・。

午後11時を少し過ぎて、仕事を終えた空と海さんが、仕事が終わって帰宅するのでメタバースに入れるのは12時半くらいだとDiscordに連絡をくれた。
「先に進めておいてください」と。

進めておいても何も、誰もおらんちゅーねん。
わし一人やねん。

そして、Discordでわたしと空と海さんが会話しているので、通知が行ったのだろう。

アッキーが「夏バテ気味だ」と連絡をくれた。

「無理しないように」「ミーティングは延期しようか」と返事をしたのだが、1時間くらい仮眠すれば入れるかもしれないというので、じゃあ、12時半にまたインしてみるよ。と返事をした。

1時間もある。。眠ってしまったら、起きられないと思うので、PCはスリープ状態にしておいて、スマホでTwitterを流し見していたら、フランスのパリがとんでもないこと(暴動)になっているらしく、PARISというワードで検索をかけたら、次から次へとリアルタイムに荒廃したパリの街の動画がたくさん流れてきた。。

怖。。

今のフランスの姿は、近い未来の日本の姿かもしれない。
(移民が増えれば、このような事態になりかねない)
・・・と、思い立ち、アマゾンに入って
自衛のための武器(?)棒だとか、ペン型の尖った何かとか、物騒なるものを探し始めて時間を潰した。

12時半になって、Discordに空と海さんが連絡をくれたが、アッキーやCowちゃんからは何のリプもない。
普段なら、すぐにリプをくれる二人が、無言なので、これはおそらくアッキーはしんどくて寝入ってしまったのだなと予想がつく。
Cowちゃんも、寝てしまっているか・・。

4人のメンバー中、二人が欠席ではミーティングにならないので、みんなで集まれる時に延期をしようという結論に至り、わたしはPCの電源を切った。
忙しいお仕事を終えてから真夜中に参加してくださろうとしていた空と海さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのだが、空と海さんは、優しくも
「気にしないで」と思いやりのあるお言葉をたくさんかけてくれたのだった。
感謝・・・涙・・・

今夜は、計3回、KURI-VERSE に入ったわけだが、3回ともひとーりで、ソファに座って待ちぼうけ・・だった・・(寂)🤣

さて・・・結論としては、案の定、アッキーはダウンして寝てしまい、Cowちゃんも30分の仮眠のつもりが起きれなかったらしいのであるが、わたしはそのことに対してまったく持って腹が立つということはない。
空と海さんに対しての申し訳ない気持ちは200%あるのだが、寝てしまった二人に対して何か責めるような気持ちは皆無である。

二人ともリアルのお仕事で疲れているんだろうな。
夏バテ大丈夫かな。体を大事にしてほしいな。
という想い。

実はわたし自身が、複数の理由があって、5月末から今日まで、SNS活動を控えている。
メタバースへの参加もしばらく休んでいる。
わたし不在の間、チームメンバーの二人は、KURI-VERSEを盛り上げて、発信し続けてきてくれた。
そのことに対するものすごい感謝の気持ちと、恩義があるので、ミーティングの延期くらいはどうってことのないことだ。
長い目でKURI-VERSEの運営を見ている。
ゆっくり一歩ずつ、みんなのペースでやっていけばいいと思っている。

わたしもやっと7月になってメタバース活動を再開しようと思っているのだが、今まで1ヶ月間頑張ってくれたチームメンバーのペースに合わせてゆっくりと復帰していこうと考えている。

ジタバタ焦らなくても、ちゃんと、最高のタイミングで物事って運ぶものだから・・・
その自然の流れに委ねていれば良い。

明日から、また、自分は地道にボイトレしたり、歌の練習もしながら、ミーティングで4人揃う日を楽しみに待つこととする。