メタバースアイドルを目指すためにしていること

空と海さんに楽曲制作を依頼してから、自分なりに「メタバースアイドルになるためのトレーニング」(笑)を始めた。

「アイドルになりたい」と言ってみたものの、わたし自身は普段カラオケさえ行かないし、人前にて歌を歌うという習慣もない!ですし、正直言って、歌も上手くない(断言)
「わたし、歌下手なんで・・」という人々の7割くらいは、日本人特有の謙遜であると思うのだが、わたしの場合は、真実で歌が上手くない!(再断言)

それでよく、アイドルになりたいとかほざいたな・・・
と、後々自分で、その時の自分の発言が不思議でならないのだが、後先のことを考えずにとりあえず発言してしまうのがわたしなのである。

言ってしまったことを地味ーに、回収してまいる。

・・というわけで、まず、YouTubeでカラオケ楽曲を探して、数曲歌ってみた。

わたしは歌うまではないので、難しい曲はまぁ、はなっから無理なんですが。
そんなわたしにも「歌いやすい曲」というものがある。
自分の声域に合っていたりとかする曲ね。

筆頭にあげるのは「風の谷のナウシカ」で、ま、超有名な曲ですね。
「♪風の谷のぉ〜 ナウーシカ〜〜♪」・・というアレである。

アニメ・セーラームーンのED「タキシードミラージュ」も自分には歌いやすい。
そのへんから始めてみた。

それと同時に、YouTubeでボイストレーニングをテーマにしたチャンネルを探して基礎的なボイストレーニングも始めた。

好きなチャンネルは
早川直記氏の「ココウィズちゃんねる」とWonka氏の「楽な発声製造工場」。
どちらも丁寧な説明と、実践的なトレーニングができるのでお気に入り。
先生たちの人柄が良さそなところも好感です。

わたしは地声で歌える声域が非常に狭いので、そのへんが、苦労するところ。

でも、もう、やるしかないんで、やっていくしかないんです!