見出し画像

Kuritte=クリッテ=OPENです

はじめて投稿します。
Kuritte=クリッテ=という、作り手にクローズアップした【作家検索サイト】を立ち上げ、先週始動したばかりのNEWサイト管理人です。クリッテは作り手をもじった造語。後付けで栗キャラにしました。

一昔前(といっても5年くらいかと)には存在していた個人作家の無料検索サイトが軒並みなくなりました…時代は変わったようです…ぼんやりしているうちに、ネットの世界もどんどこ変わります。私、つい最近までぼんやりしていたんです。うっかり。

しかし、商品にクローズアップすると、膨大な情報量になるわけです。
個人作家の多くは、多くの人に気に入ってもらえるものではなく、たったひとり(または少数)との出会いがあればよいのでは、と。なので、時代を逆行して【作家検索サイト】の立ち上げを思い立ちました。プラス、新規登録は紹介のみにすれば、素敵な作家さんは素敵な作家さんを紹介してくださるだろうし、把握しながら管理も出来ると考え、登録作家さんが増えてゆくのはゆっくりでもいいから見ごたえのあるサイトにしたいと思い、【完全紹介制】の形にしました。(最初は管理人が声をかけております)

思い立ったはよいけれど、プログラミングにはブランクがあるので思い出しながら、新しい知識も入れるための勉強からスタート。そこの話はまたおいおい。

さあ、テストも終わり、登録してもらいたい作家さんをお誘いする!
とりあえず、私のツテは横に置き(あんまりないけど)様々なジャンルから登録してもらえたらいいな、という自分ルールに後悔しつつ、この新しいよくわからんサイトに登録してもらえるのか…とびくびくしながらお誘いをかけてみる。お返事はあったりなかったり、あるだけでも奇跡!と思っていましたが、それ以上になかなか複雑な気持ちになるもんだ、と実感しました。

そんな新しくて未知なサイトに反応してくださる作家さんもいらっしゃり、スタートすることが出来ました。もう、登録が反映された時の気持ち…言葉にするのは難しいけれど、私が作ったものが私とは違う人の手で彩られてゆく不思議と高揚感。本当に感謝しかございません。

ということで、【作家検索サイト】のKuritte=クリッテ=は無事OPENしました。簡単に検索できるようにシンプルな作りにしました。
ここでは、管理人のつぶやきを載せていこうかと思っております。
どうぞよろしくお願い致します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?