見出し画像

伊豆沼・内沼ごみ拾いサイクリング 2021年10月30日(土)

【伊豆沼・内沼ごみ拾いサイクリング】
・日時:2021年10月30日(土)9:30~12:00
・場所:伊豆沼・内沼
・参加者:3人
・集めたゴミ:2.45㎏
(内訳)
□燃やせるゴミ/2.05㎏  □燃やせないゴミ/0㎏ ※測定不能(単三電池1本)
□アルミ缶/0.2㎏  □スチール缶/0.2㎏
□ビン/0㎏  □ペットボトル/0㎏
※リサイクルできない缶やペットボトル等は燃えないゴミにカウント

20211030_伊豆沼・内沼ごみ拾いサイクリング (1)

天気が良くて絶好のサイクリング日和でした。
雨で延期が続いてなかなかできなかったごみ拾いサイクリング、久々にできました。

今日は伊豆沼・内沼を一周して、道路に落ちているごみを拾いながら、藪の中など多く捨てられている場所のチェックを主に。

少ないだろうなと思っていたら、大量のたばこの吸い殻や空き缶、ペットボトルなどがわんさか落ちていました。
少人数だったので、途中で拾うのを諦めて、ゴミがある場所のチェックだけにしました。

20211030_伊豆沼・内沼ごみ拾いサイクリング-(6)

20211030_伊豆沼・内沼ごみ拾いサイクリング-(7)

20211030_伊豆沼・内沼ごみ拾いサイクリング-(4)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?