見出し画像

日曜日のゴミ拾い 2021年9月19日(日)

【日曜日のゴミ拾い】
・日時:2021年9月19日(日)9:00~10:30
・場所:こんちゅう館周辺
・参加者:13人
・集めたゴミ:5.76㎏
(内訳)
□燃やせるゴミ/4.15㎏  □燃やせないゴミ/0.45㎏
□アルミ缶/0.01㎏  □スチール缶/0.25㎏
□ビン/0.9㎏  □ペットボトル/0㎏
※リサイクルできない缶やペットボトル等は燃えないゴミにカウント

20210919_日曜日のゴミ拾い -CLEAN WETLANDS Project 2 (51)

気持ちいい秋晴れの中、マガンの声に癒されながら、沼もココロもクリーンアーップ?( ‘ω’ )?
緊急事態宣言に伴い9月5日(日)から延期していた「日曜日のゴミ拾い -CLEAN WETLANDS Project」を開催しました。

ご参加いただいたみなさん、3連休の真ん中にも関わらず、たいへんありがとうございました(._.)(._.)

今回は、事前に調査していたゴミのホットスポットをお知らせしてやってみました。
拾ったゴミは、たばこの吸い殻やペットボトル・空き瓶・空き缶、スーパーやコンビニのお弁当の殻、ビニール袋など。

なかでもちょっとびっくりしたのは、洗濯洗剤の入れ物やしらたきの袋・処方薬の殻など家庭ごみを思わせるゴミ…(*_*;
どれも自然にはかえらないものばかり…

道沿いにあるものもあれば、ヤブに投げ込まれたような?ゴミもあり…
もう少し季節が進んだら、ヤブのゴミにもアタックしていきたいと思います。

今回もクリハライザーが駆けつけてくれました!
記念写真は、みんなでかっこよくクリハライザーのポーズできめましたー

20210919_日曜日のゴミ拾い -CLEAN WETLANDS Project (3)

20210919_日曜日のゴミ拾い -CLEAN WETLANDS Project (11)

20210919_日曜日のゴミ拾い -CLEAN WETLANDS Project 2 (42)

20210919_日曜日のゴミ拾い -CLEAN WETLANDS Project 2 (53)

20210919_日曜日のゴミ拾い -CLEAN WETLANDS Project 3 (6)

20210919_日曜日のゴミ拾い -CLEAN WETLANDS Project 3 (11)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?