見出し画像

久しぶりに賑わいが戻った築地秋まつりの週末

「築地秋まつり」最後の週末。築地場外市場も多くの人で賑わいました。栗辰でも「場外ホームラン セール」の商品として時鮭のカマのパックはじめ何点かご用意いたしましたが、おかげさまでみな完売となりました。お買い上げいただいたみなさま、誠にありがとうございます。
なお、セールの品は普段も扱っているものもございますので、気になった方はどうぞ、お気軽にお問合せください。(笑)

場外ホームラン セールの時鮭カマ
週末限定で時鮭も切り身にしましたが、お蔭様で完売いたしました。

これほど活気が戻ったのは、久しぶりだったのではないでしょうか。特にコロナ禍の間、ほとんど見かけることのなかった観光客、とりわけ海外からの観光客が目につきましたね。ツアコンの方の案内で築地を歩く外国人グループを見るのはなんだか懐かしいくらいの印象です。

ぷらっと築地さんのインスタグラムから

その中でも、数か月振り、あるいはコロナ禍前以来の数年振りに来たわ~なんておっしゃいながら、以前よくご来店頂いていた馴染みのお客さまが数多くお立ち寄りいただいたのが、何よりうれしくありがたかったですね。

汐サバも急きょ場外ホームラン セールに。あっという間に完売しました。

街に人が戻り、社会が動き始めたことをありがたく思う一方で、未だ新型コロナは終息しておらず、加えて円安や物価高といった不安の種も厳然と蠢動していることもまた現実であります。これから一年で一番繁忙期へと向かう年の瀬。身を引き締めて商売、生活をしていかなければいけないと気持ちを新たにしたそんな週末でもありました。

前日金曜の築地の朝は一点の曇りもない夜明けでした。これからは日毎日の出は遅く日の入り早くなります。この夜明けの空のように大事なく進んでいけることを願うばかりです。

築地市場跡の空、遥か高く孤高の月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?