見出し画像

好きなマンガのご紹介

マンガを読むのが好きで、良く読んでいるのですが好きなマンガを少しご紹介したいと思います!

マンガを読むと、名言があったり主人公になりきり、気持ちを感じたりできるので好きです。

改めて描いてみたら、アツい漫画が好きだなと思いました。
みなさんのおすすめのマンガとかあったら教えてください!即買いします。

ブルーピリオド

ヤンキーが絵を書くことに、興味を持ち芸大を目指す物語なのですが、絵を書くときの構図の考えや絵の練習方法など、知らないことを教えてくれるのでとても面白いです。

あと、芸大という特殊な大学へいくことの難しさや将来へのプレッシャーいろいろなものが入り混じり悶々とさせると思います。

熱くなれる漫画の一つです。

アイアンバディ

ロボットベンチャーのお話です。
幼なじみ3人で始めたロボットベンチャーが、現在は1人資金も底を付きそうなところから、物語が始まります。

主人公の真琴はハードウェアのエンジニアで社長。
夢を追いかけ、いろいろな人と出会いあり、別れありの熱い物語

巻数も全4巻と少ないので読みやすいのでぜひ読んでみてください!

ザ・ファブル

V6の岡田くん主演で映画にもなった漫画です。

殺し屋が1年普通の生活をする物語。
ファブルのプロとしての行動、心がけがとても心に響いて何度も読み返したくなる漫画です。

緊張感もありながら、コメディが入っている感じがとてもいいですね。

「足らないものを必要に応じて作る」

いつ死ぬかわからない殺し屋の毎日から平凡な毎日の暮らしを始めたときに出たファブルの言葉

以上、3作品をさくっとご紹介しました!

明日も生きるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?