「俺ガイル」オーディオブック版がすごすぎる!!

「俺ガイル」好きですか?

ぼくは大好きです。原作1~6巻を7周以上読みましたし、アニメ版も何度も何度も見返しました。

その「俺ガイル」でオーディオブック版が発売されています。

※俺ガイル=ラノベ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。



Amazonのオーディオブックサービス「Audible」で、俺ガイル一巻を購入していみました。

毎朝ウォーキングついでに聞いています。さすが「俺ガイル」、面白いです。川沿いを歩きながらニヤつきが止まりません。←

それは元々分かっていたこと。

聞き流していると、衝撃的なことに気づきました。なんと声優さん一人で何人ものキャラクターの声を吹き込んでいました。

俺ガイルには数々のキャラクターが登場します。女性だけでも、雪乃下・ガハマさん・平塚先生・小町・あーしさん…。

はじめ聞いていた時、そのキャラに適した声が吹き込まれていたので、「声優さん何人で収録しているんだろー」と疑問に思っていました。

そこで詳細ページを見ると、「戸田めぐみ」「石井一貴」の二人だけ。

なんと女性キャラだけでも5人以上も登場するのに、戸田めぐみさん1人で声を当てていました。

ガハマさんの明るい声、平塚先生の落ち着いた声音、あーしさんの気だるい口調、などをすべて一人で。

6人目くらいに出てくる戸塚の声を完璧に再現していた時は、凄すぎてちょっと引きました。

プロの声優さんってすごいですね。アニメを見ている限りでは、あまり気づきませんでした。オーディオブックでは存分に発揮されています。他のラノベでもこんな感じなんですかね。買ってみよう。


Audibleがはじめての方は、1冊無料で聞くことができます。ぜひ俺ガイルを聞いてみてください。新しいキャラが出てくるたびに鳥肌モノです笑。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?