見出し画像

AIがニュースのコメンテーターに登場

ABEMA PrimeでAIがコメンテーターとして出てきたみたいですね。

一言だけ発言した場所を見てみましたが、孔明風の話し方で、特に破綻しているようなことはありませんでした。GPT4を経由して発言を生成しているようですね。

場合にもよりますが、こういったニュースのコメンテーターって誰が言ってるのかとかが重要だと思うので、AIよりも人の方がいいのかなぁと思ったりします。
ですが、人の考え方の特徴的な部分も再現できるようになれば、AIコメンテーターもいい感じになるのかもしれませんね。

AI孔明を作ったラボを立ち上げた深津貴之も一緒に出演していましたが、AI孔明の発言はまずまずだったようです。

まだ30%の出来で、今後進化するようですね。100%のAI孔明でコメンテーターしてるのをぜひとも見てみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?