見出し画像

思考が止まらない!

 長年、この思考がぐるぐる止まらない事に悩まされて来ました。

 始まりは、15才の時で、ある事を深く悩み始めてから、思考が嫌な事から離れないというか、そんな自分や周りの人が嫌で、その感情を感じとりたくないと強く思ったことから、いわゆる離人症が起こり、そこから日常生活が、ひどく困難になっていきました。  

 はじめは、これが、何が起こっているか、わからず、それが、結局、何十年も続くはめになりました。

 ようやく、抜け出すきっかけをくれたのは、舞動禅を主宰されている彦根由実先生の個人セッションとアクセスバーズというヒーリングでした。

 彦根先生は、昔のYouTube に思考過剰について、動画で話されています。思考過剰を、こんなに、わかりやすく、説明できる方がいるんだなと思い、個人セッションしていただきました。
 なかなか、思考過剰と言われても体験した事のない人には、全くわからないようで、せいぜい、考え過ぎ、左脳優位くらいに思われるようです。

 ただ、最近、右脳左脳の話や脳疲労の話も、よく記事で見かけるようになって、程度の差はあれ、問題になっている方も多いのかなと思いました。  
 
 最終的には、瞑想状態や祈りの状態になっていく事で、自分自身で、抜け出せると思いますが、一人で、それが出来ないから困っているという人には、まずは、割と施術者の多い、アクセスバーズヒーリングが、お勧めかなと思います。アクセスバーズは、してもらう瞑想とも、呼ばれ、頭に手を当てて、決まった部分をタッチしてもらうだけで、あれほど止まらなかった思考が見事に静まり、寝落ちしてしまいます。

 もし、悩んでいる人がいたら、お勧めです。

#アクセスバーズ #思考過剰 #不眠 #動禅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?