1/31(まーごめ180kg)

昨日劇場版まーごめドキュメンタリー「劇場版まーごめドキュメンタリー まーごめ180キロ」を見た。


ママタルト大鶴肥満が「まーごめ」の神髄に迫るドキュメンタリー。まーごめとはいったい何なのか?というまーごめの実像に迫る内容だった。予想としては「まーごめ」というものを使ったオモシロドキュメンタリーだと思っていたが、いい意味で予想を裏切られた。お笑いを始める経緯、学生時代、いじめ、家族、コンビ結成までの経緯。など、多くの「まーごめ」があり、「まーごめ」があった。一番印象的だったのは家族との会話。皮肉と皮肉がぶつかりあう修羅場。帰り際の父親の励ましと渡された自作の小説、官能小説的な謝罪メール。ノンフィクションのようなドキュメントだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?