見出し画像

おっさんは買わず、ただ去るのみ

3連休前の金曜日ですが、
恒例の無敵タイムは来ておらず。

「花金は死語?そんなの関係ねぇー」

って、はしゃいでたのは
もー2週間前ですか、、、

いや、落ちてるわけじゃないですよ。
ココ数日は、幾分ふっきれてはいます。

せっかくの休み前でもありますし。
フラフラしてから帰ろうか、と。
なじみの本屋に立ち寄りました。

だけど、本屋は先週末に
がっつりのぞいたからなー
日曜買ったエッセイも、
まだ半分も読んでないしなー
と来てから思い。

そーだ久々に、
ガチャガチャのコーナーでも
のぞいてみるかと足を進めてみると。
目に入ってきたのは、
ゆるーいヤツでした。。。


今週の新作


「お文具さん」

一度、筆者の記事でもふれた
ゆるーいヤツです。

この、特別欲しいってほどじゃないけど
軽く惹かれてしまう存在感w

うーん、お文具さんが
普通にキャンディ持ってるやつ、
ちょっと欲しいなー

でも、いらないヤツも多いなー
週末のテンションでやってみるか?

でもなー、帰宅直後の家族との
ひとネタのためだけに
やるほどでもないかなぁ、、、

などと、軽く葛藤していたら。

背後から、

「あー、あったあった!」

と母親連れた女の子が
お文具ガチャに食いついてきました。

そーよね、今週の新作だもんね。
求めてくるファンいるよね、そりゃあ。

ただ、何となく
「お文具さん」がどの層に受けてるのか?
いまいち実感がなかったもんで。
小さい女の子が飛びついてくるのは
何となく、意外でした。

なもんで、興味ないふりして、
近くで結果に耳をすませておりますと。

「やったーお文具さん出たよー」

って歓喜の声が聞こえてきました。
という事は、とっとと回してたら
筆者がゲット出来てたかw

まーおっさんに渡らなくて良かったな。。。

素直にそう思いながら、
何も買わずに立ち去りました。

筆者には、半年ほど前ガチャでゲットして。
車のキーに付けてるから、鞄の中ですりへって。
ちょっと生活感出てきた彼がいるから、
きっと寂しくはありません。

皆様、よい週末を。。。

よろしければサポートお願いします!