見出し画像

まるで、昨日のことのよう

娘が近々、修学旅行の予定でして。
家庭内でのテンションもひと際高い。

うらやましいねぇ。
そんで、早いねぇ。

修学旅行まで無事完遂したら、
自分の子育てもゴール間近だな。
毎日そう思ってます

えー何度か言ってますが。
目の前の電信柱だけ目指して走ってるんで。
ずっと先のゴールの位置なんて
知った事じゃありません。

修学旅行完遂したら、
次は義務教育卒業かな?

それにしても、修学旅行とか
自分もこないだ行ったよーな
気さえするんですけどね。
とうに30年は経過

楽しかったなぁ。

8人くらいの集団部屋で、
1人が深夜まで暴れてたせいで
先生に激怒され、昭和の連帯責任で
8人全員廊下で正座。
(多分1時間くらい)

「先生、○○君寝てます」

「関係あるかぁ、起こせぇ!」

これ、現代じゃできないヤツですよね。
まー当時理不尽を感じた訳でもないですが。

高校の時も、課外活動で

「10分遅刻するのも
 1時間遅刻するのも、同じで!」

とか言い出した野球部のヤツに、
集合時間10分前に
お好み焼き屋に連れてかれ。

1時間以上遅刻して、担任大激怒。
帰りの電車で
ずっと反省文書かされたりとか、、、

・・・・・

なんか、こーして思い返すと。
修学旅行ひとつとっても、
まさに自分の人生だなーって
気がするなぁ。。。

被害妄想?

えぇ、食べれる仕事があって
帰れる家庭があって
大きな病気もしていない。
感謝しないといけないですよね。

けれども、せめて娘には
要領よく生きて欲しいと思うのも
親心というものではないでしょうか?

とりあえず、
旅行日の現地の天気は良さそうです。。。

どうにか毎日更新継続できたわ

よろしければサポートお願いします!