見出し画像

私の愛した名飲料達という話

私は基本的に、食べ物や飲み物の好き嫌いが少ないので出されればまあ食べるし飲む。

そんな私がハマった飲み物が何種類かあるので、5つ紹介したいと思う。

1.梅よろし
あの天下のDyDoが出している。

今日紹介する中では唯一マイナー選手かもしれないが味は一級品。

私がハマったのを皮切りに家族もハマり、一時期ネットで箱買いをしてストックするほど我が家の一時代を築いた。

梅?と思って敬遠している人もいるかも知れないが、梅の風味もさっぱり甘めなので飲めばハマる。

2.オロナミンC
幼少期から祖父母の家に遊びにいくと飲ませてくれるし、帰り際には10本入りのやつをくれる思い出の味。

味については私がもはや語ることなどない。

3.ファンタグレープ
元々好きだったが、某テニス漫画の主人公が愛飲してる所を見てより深みにハマった。

こちらも今更味を語る必要などない、飲めばわかる。

4.リプトンミルクティー
2022年3月に販売が終了した。

大学生時代に愛飲していたので、この発表に衝撃を受けた。

ここまで衝撃を受けたのは近鉄バッファローズとオリックスブルーウェーブが統合してオリックスバッファローズになったとき以来だ。

私以外にもリプトンミルクティーロスを起こした人は少なくないだろう。

機会があればまた再販してほしい。

味については紹介しても飲めないので割愛する。

5.綾鷹抹茶ラテ
あの綾鷹がついに抹茶ラテに手を出した!衝撃の一品。

味は上手い、甘すぎないのでいくらでも飲める気がする。

一時期品薄になっていたが、今は普通に買えるので根を詰めすぎて疲れがちな人はホッと一息いれることをオススメする。

気がつけば改めて私が紹介するまでもない、一流ドリンクばかりだが、上手いものを紹介したので当然である。

もし飲んだことがないものがあった人は一回買ってみて、真実をキミの舌で確かめてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?