見出し画像

みどりのマキバオーは25周年という話

今日は25周年を迎えてるマキバオーを読むのに夢中で書くことが思いつかなかった。

昨日までのキャンプで身体もまだまだダルいしね。

しかし、最初に書いた通りみどりのマキバオーは25周年なのでみどりのマキバオー関連の話を書こう。

もしかしたら読んだことがない人もいるだろうが、みどりのマキバオーは一度でいいから見てみて欲しい。

私はあまりギャグ漫画というものが好きではないし、競馬の知識もさほどない。

そんな私が読んでも笑えて、泣けて、胸が熱くなる。

それがマキバオーの魅力なのだ。


最後に私が好きなマキバオーのシーンを書いて終わりにしよう。

永遠の好敵手であるカスケードに勝利したマキバオーが今は亡きチュウ兵衛という親分ネズミに日本一になったと人知れず報告し、祝杯をあげるシーン。

いつ見ても泣ける。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?