見出し画像

最高の一手を覆す悪手という話

勝負ごとで大切なことって色々あるんだろうけど、これ以上のことはないだろうって思うことがある。

悪手を打たないことだ。

どんなビッグプレイや最高の一手も、何気ない悪手一つでひっくり返ることもある。

ホームラン打っても、そのあとエラーして、取った点以上に取り返されることなんて珍しくない。

勝負ごと以外でもそうか、どんだけ功績を残してもたった一つの愚行でスターダムから引きずり下ろされることもあるんだから。

そう思うとセコい考えかも知れないけど、多くの功績をを作るより平凡でも愚行を侵さない方がいいんじゃないかなって思ってしまう。

まあ、こんな考えになる様な奴じゃそもそも功績なんてろくに残せないだろうけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?