見出し画像

みんなは1人のためにという話

ドラマや映画って1人犯罪や不祥事をしてしまった人がいると再放送とか出来なくなる。

今は配信サービスとかもあるけど、こっちも配信が止まっちゃうらしい。

正直意味は分からない。

何故1人の為に、何も悪いことをしていない人まで割を食う結果になるのだろう。

テレビでの再放送やCMなんかは体裁が悪いにしてもね。

配信サービスなんかは個人が納得してお金払って見るんだから、ドラマや映画なんかは配信サービス上では残していても良いんじゃないかと思う。

でも、実際は消えちゃう訳だから、それは許されないことみたい。

理由は分かんないけどね。

これは、そもそも私が不祥事を起こした事とエンタメは別という考えを持っているからなのだろうか。

それとも私が無知だからなのか。

分かりやすく理由を説明していただける人材を募集しようかと悩むぐらい理由が気になる。

あ、そう言えば、有名な言葉に「みんなは1人のために、1人はみんなのために」みたいな言葉があるから、その精神なのかな。

不祥事を起こしたのは1人でも、皆で一緒に泥かぶりましょうねみたいな。

日本には一蓮托生、連帯責任とかそういう言葉もあるくらいだしね。

なんて、流石にそんな酷いことあるわけ無いか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?