見出し画像

知っているだけという話

今の時代知ること自体は対して難しいことではないと思う。
ネットやテレビなどを通して多くの情報を手に入れることができるからだ。

だが、知ることとそれを実行出来るかどうかは別物だろう。

実際イチローの練習メニューやルーティンを知ったからといってイチローにはなれないし、松本人志のお笑い感や理論を知ったところで松本人志にはなれない。これ自体はどんなジャンルであろうが変わらない。

それなのに天才少年の勉強法を猿真似させる親はいるし、特に調べもしないで健康法は真似する。

我々はただただ知っているだけでそれを活用出来るだけの下地や知識を持ち合わせていないこと、あくまでも自分達は素人なのだと自覚することが大切だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?