見出し画像

背伸びという話

生きているとあんまりよくないなとは思いつつもやってしまう行動や言動ってあると思う。

私がついついしてしまうことは背伸びだ。

肉体的なやつじゃなくて精神的というか内面的な方の背伸び。

今書いている文章だってそう。

馬鹿なんだからもっと馬鹿丸出しで書けば良いものをついつい張り切っちゃう。

真面目な話ししてるときはなんか気の利いた一言を言おうとしちゃうし、友達とワイワイしてる時も面白いこと言おうとしちゃう。

基本は背伸びしてるだけだから、打率も悪けりゃカッコもつかずに終わる。

だけど運が良いのか悪いのか、たまにのホームランを打っちゃうときがある。

これがまた良くない。

あの感触をもう一度って懲りずに何度も背伸びする。

私はギャンブルはやらないが、ギャンブルをやって一発当てちゃうとドハマりするタイプかもしれないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?