見出し画像

身体が勝手に踊りだすという話

おかあさんといっしょという人気番組を知っているだろうか。

私はそのなかでもぐ~チョコランタンに出てくるスプーが結構好きだった。

理由はかわいらしい見た目ということもあるが、番組の最後にラッパを持って登場し、みんなで踊るという恒例のパターンがありそのシーンも好きだったからだ。

だか、今思うと少し不思議な点がある。

その踊る曲の頭にスプーがラッパを吹き、身体が勝手に踊りだすという歌詞で始まる。

スプーがラッパを吹いたタイミングと身体が動き出すタイミングが明らかに一致しているため、スプーが人間を操っているのではないかという仮説が成り立つ。

それを証明するように子どもの頃、私もあのラッパの音を聞くとテレビの前で毎回身体が勝手に踊りだしていた。

当時は幼く特に疑問を持たなかったが、それもあのラッパの音の効果だったのかもしれない。

それに気がついた瞬間あのかわいらしいスプーが黄色い悪魔に見えてきた。

あれだけ面白かったぐ~チョコランタンが最終回を迎えたのもあのラッパによるトラブルが問題なのではないかと私は睨んでいる。

とまあ、久々にくだらないことを真面目に書けて満足したのでこれぐらいにしておこう。

一応純粋すぎる方の為に言っておきますが、スプーのラッパには人を操る能力などないのでくれぐれも信じないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?