見出し画像

言葉遊びは面白いという話


皆さん言葉遊びをで遊んだことがあるだろうか。

言葉遊びの種類も沢山ある。

有名な言葉遊び縦読みやアナグラム、語呂合わせやしりとりや謎かけなんかも言葉遊びの一種だ。

私はその中でも縦読みと語呂合わせ、アナグラムが好きでたまに考えたりする。

ここ数日の日記もその関連で書いていたんだけど意外語呂合わせなんかは文にすると難しい。

縦読みは簡単ではあるけど、そんなに長いのが考えるの大変だしね。

でも、こういう遊びで少しでも普段使わない頭を使えるなら充分なんだろう。

今日は最後に簡単なアナグラムをおいておくので、興味ある人は解いてみてほしい。

※アナグラムとは単語や名前、文の文字を入れ替えて違う単語、名前、文にする遊び

たむら きやく→?(有名なアイドル)

ふろく ぞうぐも→?(有名なキャラクター)

のくぼじつりょくべまぼう→?(有名な教育施設)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?