見出し画像

嫌いな食べ物という話

私は基本的に苦手意識を持つことが少ない方だと勝手に思ってんるだけど、そんな私もこれは無理だなと思うことがある。

それはひよこ豆だ。

納豆や黒豆は食べれるしむしろ好きな部類だ。

大豆や枝豆も出されれば食べる。

だが、ひよこ豆だけはどうしても駄目だ。

特に味も感じれないし、食感が優れているわけでもない。

とはいえ、あれを食べなければ行けない場面は基本ないのでその点で助かっている。

友人の家で食事を取らせてもらうときも一般的にひよこ豆は出ない。

もし、私の嫌いなものが良く口にするものだったら…考えただけで寒気がしてくる。

そう考えるとトマトやピーマンが嫌いだという人間は中々辛い思いをしているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?