見出し画像

ありのままの姿見せるのよという話

真面目な話や難しい話をするとき、自分の無知を晒すことは簡単なことではない。

恥ずかしさがあったり、勝手に何かを背負ってしまうから知らないことを知らないと言いにくい。

そんなご時世の今、自分がバカであることを惜しげもなく見せられるのはカッコいいことだと思う。

もちろん、知識が多いことや頭が切れるってのは充分誇れることだ。

そう思うからこそバカを隠そうとして、頭の良いふりをするやつが現れる。

私も同じバカなので頭の良いふりをする気持ちは分からんでもないが、やっぱり身の丈に合わないことは
言わず、やらず、身につけずってのがいい気がする。

自分が辛くなるだけだからね。

素直に自分がバカであることを認め、人道に反する行為をしなければ
バカでも良いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?