見出し画像

人の功績を誇るやつという話

たまに自分の好きなジャンルの人が活躍するとまるで自分の功績みたいに語る奴がいる。

仲間内が結果を出して嬉しいという気持ちになるのは分かる。

ただ、あくまでも凄いのはその人であって自分達ではない。

とても当たり前のように思えるが、それが分からない奴もいるようだ。

そりゃ、人の成功や功績を妬むような奴よりかは幾文かマシだと思うけど。

それでも人の功績を誇って自分がデカい顔してるようじゃ漫画に出てくる三下のヤンキーみたいなもんだ。

とてもじゃないけどカッコつかないから辞めとくことをオススメする。

こどもの頃よく聞いたうちはうち、よそはよその精神って大事だったんだなと思う、寒空の下。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?