見出し画像

2023.3.29(水)の解答!

こんにちは!
昨日は、発熱してしまったせいで更新ができませんでした。花粉症で発熱する時代なんですね…。怖い。
あとは、体力作りで草むしりや徒歩で仕事(往復40分)を始めて疲労も溜まってたみたいです。昔やってたからいけるやろ!の精神はダメですね。

ということで4月の目標は「健康管理」と「体力づくり」です。
頑張っていきましょう!

2023.3.29(水) 中学 数学 解答


ポイントは以下の通り!
1.「選ぶだけ」と「選んで並べる(名づける)」の区別ができているか。
2.パターンの限定ができるか。

高校においては、順列と組み合わせといわれるものの区別をつけられているかどうかが重要です。答えは同じになりますが、考え方として重要になります。また、2a+3bの問題はaが3の倍数であることがわかると一気に選択肢が減ります。

今日アップの予定だった理科の問題は、今晩か明日にアップしますので、お待ちください!
それでは~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?