見出し画像

本日の問題!2023.3.27 高校数学A

こんにちは!
朝は少し肌寒いですが、昼間は20度近くまで上がり、寒暖差にやられそうな月曜日でございます。

私の働いている塾では、今日から春期講習に入ります。
また新たな1年のスタートを切る生徒たちを、全力でサポートしていきたいですね。塾講師業は「教える」のが仕事ではなく、生徒が自ら進んでいくのを「サポートする」のが仕事だと思っております。今年度も工夫を凝らしてサポートを行っていきたいですね。

では、本日の問題です!

本日の問題(2023.3.27) 高校 数学A


本日は、受験生が最も苦手とするであろう「確率」の問題です。
魔法陣は本来、回転、裏返しをして重なるものをすべておなじものと見るようですが(知らなかった…)、今回は問題のために別物として扱っています。
難易度は共通テストレベルとしてますが、最後の問題は中堅私立レベルになるかも。頑張って解いてみてください!!

この記事が参加している募集

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?