見出し画像

【Diary】うーん、なんか違う…

おはようございます!

三連休最終日、ゆったりしたい。
そんな気持ちです。
今日働いている方々には頭が上がりません。

39~40度の灼熱地獄が続きます。
皆さま、熱中症にはお気をつけて。

では先週の出来事をサラッと。
2023.7.14の問題の解答が見たい方は、目次から飛んでください!



WordPressを勉強中…

30歳になってからの勉強は
楽しさと苦労が比例する

ただいま、WordPressとWebライティングを
ひたすら勉強し続けております。

このままnoteでもいいんですが、
将来を考えて、資金繰りをしたいので、
実際にサイトを作ってみようかなと
構想も練っております。

8月~9月には実際に作って、
WordPressでブログ公開をしようかと
目論んではいます。

30歳になって、知らないことを知るのが
どんどん楽しくなってきました

ただ、それに付随するかのように
物覚えが悪くなってきました

この楽しさと苦労の比例状況を
受け入れながらやっていくんですね。

もう少し早くやっておけばよかったと
後悔もありつつ……
今はわくわくでいっぱいですね。

毎日の記事を考えるのも
今のところ苦ではありません。

今のうち、今のうち。
楽しいと思えるうちに。


ジャージャー麵にチャレンジ!

ジャージャー麺、青菜炒め、ソルロンタン

病気への対策と収入の関係で
未だ実家に住まわせてもらっている身なので
月1度、必ず料理を振舞います。

今回は、今週金曜日に食べた
ジャージャー麺があまりにも美味しかったので
それを作ることにしました。

僕が金曜日食べたのは、
名古屋驛麺通りの「しゃち福」にて
期間限定のメニューになります。
本当に美味しかった。


ジャージャー麵といえば
上に乗っている肉みそが大事なんですが
作って味見をしたところで
勝利を確信しました。

確信していたのに……。

いざ麺に絡めて食べてみると……
なんか薄い。思ってたのと違う。

最終的な状態を予想して作れない
そんなところが素人感満載で
自分らしいなと思いつつも
傾いた首が元に戻りませんでした。

そして改めて、お店ってすごいなぁと
思い知らされました。

2023.7.14(金)の解答!


では、金曜日の作問の解答になります!



三角比の表を用いて値を絞る問題です。
平方根や三角比を評価する部分
大きなポイントとなります。

共通テストにおいては
実例を用いた計算が増えているため
こういった煩雑な計算が増えているのも
事実として見逃せません。

計算力もアップさせていきましょう。

では今日はこの辺で!

この記事が参加している募集

数学がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?