見出し画像

フィギュアを語ろう⑫DB/A賞、孫 悟飯(メガネ姿)

皆様こんばんはでございまする
今宵は一番くじのフィギュアを紹介する記事でございまする!
なんのくじかというと、これです

一番くじ画像

2023年1月発売した一番くじですね
紹介したいのはこいつです

A賞画像

このくじ、コルド大王が入っていて
めっちゃ欲しくてラストワンまで行きましたね自分は笑
ということで今回は

1番くじ
ドラゴンボールVSオムニバスグレイト
A賞 MASTERLISE/孫 悟飯(メガネ)

箱、正面

このくじを振り返ってみる。

A賞 孫 悟飯(メガネ姿)
B賞 ピッコロ(潜在能力解放)
C賞 超サイヤ人 孫 悟空(戦闘服)
D賞 超サイヤ人 孫 悟飯 (戦闘服、少年期)
E賞 メカフリーザ
F賞 コルド大王
G賞 アクリルスタンド
H賞 スクエア アクリルスタンド
I賞 ビジュアルボード
J賞 タオル
ラストワン賞、ダブルチャンス賞
セル完全体(ムキムキ姿)

一番くじリスト

こうみると映画ネタと
人造人間編の一番くじでしたね!ラストワンはおそらくセルマックスへと使いまわし造形を狙ってるように見えます。
アソートはD賞の悟飯。なのでA賞の悟飯は1つしかないので出ちゃってると厳しいかも…しかもなんかA賞て出やすいですよね😂

箱、左右

なんか赤みかかってかっこいい。なんで赤なのか謎だけど笑
このお姿てアルティメットなの?どちらにせよマント姿のメガネは珍しすぎる!

箱、後ろ

後ろも赤1色。けっこう箱がでかいんですよ
これブリスタ入ってるのかな、ておもったらブリスタではなく中敷きでしたね
このお姿でスーパーサイヤ人になってたっけ?次はメガネ超サイヤ人でたらいいかも知れないですね!


いざ…開封

正面

おおっ!かっく…あれ?
あれれ?なーんかさ微妙にだけどさメガネ、ズレてない?😅w
しかもなんか正面向いてなくない?これて個体差?俺のだけ?笑

度アップ

んー…やっぱり正面向いてないしメガネずれてるのかなぁ🤔
どちらかが微妙にズレてるのは確かなんだけど、顔がもうちょい下に…
箱のほうがかっこいいんだが…
髪の造形は悟飯らしいのでいいですね!

横向き

うん!横向きはかっこいい!!
スーパーヒーローの悟飯のフィギュアはプライズしかりS.H.フィギュアアーツでも、ちょくちょく出てるんですけど、このメガネ姿はフィギュアアーツ(可動式)のボーナスパーツで手に入れば出来るらしいですね。
これからプライズでも出そうな気もします
このメガネ姿は

真横

ちなみに相場なんですが3000〜4500円ぐらいですね!箱なしだと2千円代もありそうですね!MASTERLISEにしたら、めっちゃ安い。
台座なくても自立するのでご心配なく。

後ろ姿

マントの造形がすごいいんですよ!
肩からのラインの造形とかすごくないですか!?しかもマント表だと内側が青めにブラシされてるので、そこはかなり評価がたかい!素晴らしいです笑
顔は取れないです。なのでマントもとれません。ちょっとマントをみるとグランジスタの悟飯ちゃん想像しますよね笑

ドッカン画像

ドッカン画像だとメガネ姿はこれしかなかった笑マントがなびいてるけど笑
イベント産だからいいや的な感じです笑

ということでね
1番くじドラゴンボールVSオムニバスグレイトA賞 MASTERLISE/孫 悟飯(メガネ)
の紹介でした!

それではまたねん🙋

〆画像







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?