見出し画像

フィギュアを語ろう⑮JOJO/C賞 ウェザーリポート

皆様こんばんは!
フィギュアが溜まってるのでしばらくこのネタの記事が続きます!
今回紹介したいのはこれです

一番くじ画像

2022年、12月に発売したこのくじです
紹介したいのはコイツだぁ!
ドドドドドドド!

C賞、画像

このくじは正直、ドラゴンボールの一番くじでけっこうお金を使ってしまい、当日には引けなかったんですよね!2月ぐらいかな?まだ残ってるとこで、5回引きました!笑
そしたら彼が来てくれた感じですね!嬉しかったぁ

1番くじ
ジョジョの奇妙な冒険
ストーン・オーシャン      The way to heaven
C賞 MASTERLISE ウェザーリポート

箱、正面

この一番くじを振り返ってみよう。

A賞 空条徐倫&緑色のあかちゃん
B賞 エンリコ・プッチ神父
C賞 ウェザーリポート
D賞 ナルシソ・アナスイ
E賞 エンポリオ・アルニーニョ
F賞 ポーチ
G賞 ガラスプレート
H賞 タオル
ラストワン賞、ダブルチャンス賞
空条徐倫&空条承太郎(第6部)

一番くじリスト

ラストワンがダブルチャンスでいい感じですね!アソートはA、C、Dが2体ずつで
プッチとエンポリオは1体という布陣。
けっこうフィギュア数多いので良きな一番くじな気がします

箱、左右

箱は長細い感じなので場所とらないので助かります笑
正直ドラゴンボールもこのタイプの箱にしてほしいです。たまに無駄にでかいやつありますよね🤣
デザインの色は青紫ぽい感じですね
天候な感じがでてます!

箱、裏側

裏側にラインナップがあって、本商品がカラーになってますね!この見せ方好きですよ


いざ…開封

正面

おおー出来がいいですね、やや空を見上げてますね笑
かなり細かく作られてます!ジョジョて絶対造形するの大変だと思うんですよ笑服も変だし笑 胸の穴の形とか見てるだけでめんどくさそう!🤣

度アップ

顔似てますね!やっとMASTERLISEにてジョジョもフィギュアが似てきましたね!昔の一番くじとかプライズはけっこう顔が似てないのがあったりして…好みが別れるところなんですよね…ジョジョて🤣
ウェザーのこの帽子はフード?なんで角生えてる帽子かぶってるんでしょうね笑

横側

くびれがあって、すごい反ってます
横からみるとモデルさんみたいだわ笑

気になる箇所画像

みてください!めっちゃ細かい!
このにわかスペードみたいなマークがあちらこちらに、後ろの文字は刑務所の名前でしたっけ?六部の内容うろ覚えです笑

横側

足の膝のところに何故かバックルのよーなものがあるんですよね、でも膝の周りにあるのが謎なデザインすぎる…笑
服はちょっと青にシャドーかけて塗装が凝ってますね

気になる箇所

股間にもバックルが!ここはちゃんと守れてます笑笑
そしてベルトにWの文字!
なんかこのデザインはヴァン・ヘイレンのジャケット意識してるような気がします笑

後ろ姿

指とかすごくないですか?あとやはりプリケツですね笑
相場なんですけど3000〜4300円ぐらいですかね!裸だと2000円代あってもいいかもですね!ちなみに昔のプライズでウェザーでてます!台座がレゴブロックみたいなやつです笑
分かる人には分かる笑
あとリアルアクションヒーローていうやつがあるみたいです!そちらはスタンドとセットになってましたね!
あとは超像可動。

靴の裏面

見えにくいかもしれませんが、靴の裏がちゃんとデザインされてるんですよねーすご
なんか太陽みたいな線でのデザインですね

付属、紙

あと台座につけるときの注意書きの紙あります!これ注意してください!折れたらいやですよ?😂

てなわけでね!
1番くじジョジョの奇妙な冒険
ストーン・オーシャン The way to heaven
C賞 MASTERLISE ウェザーリポート

の紹介でした!またねん🙋

〆画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?