見出し画像

DBFWカード紹介6

皆様こんばんみ
いま、どハマり中のドラゴンボールのカードゲーム、フュージョンワールドのカード紹介記事です!

ちなみにルールはいちお把握してますが
ガチ勢の戦略とかの参考になるかどうかと言われたら…たぶんならない笑
何故ならコンボとか組み合わせとかは苦手だから笑笑

カード見ながら一緒に考えていこうかなと笑
SR枠とシークレットは必ず紹介しようかなぁ…とは思います!
あと比較的使えそうだなぁ…と思ったノーマルカードも紹介できたらなと!
あと専門用語的なのも出るので、それも分かりやすく書けたらなぁ…と思います。
とまぁ、プチ企画記事です笑


SR緑、人造人間18号/FB01-079

画像1

収録パックが第1弾
覚醒の鼓動

コスト2/2万パワー
コンボ値5000/カテゴリ 人造人間
スキル

登場時 カード1枚引く。
その後、自分の手札を1枚を捨てる。
アタック時 自分のエナジーが6枚以上の場合、カード1枚を引く。

スキル文、引用

ふむふむふむ!
まず、登場した時にカード1枚引けると。
その後に手札からカード捨てられるというもの。登場時に手札入れ替え出来るていうことねん!

これは墓場から登場させる系の人造人間が相性よさそう!
ただ、登場時にしか発動出来ないのが残念。

アタック時の効果はエナジー6枚以上なら手札補充出来るのも、けっこう便利

だがしかーし、6枚となるともう終盤ですよね🤣そうなると、このカードの火力が弱い

んー序盤にうまくつかえばなんとかなるけど
終盤はコンボ値しか使えなさそうだよなぁ
まぁ、コスト低いので出して空打ちで1枚引くのもありかもしれないけど

そう考えると、ちょっち使いにくい?
相性良さそうなのは、この4枚。

アンコの17号とRの18号

この2枚はドロップから17、18号をだせるので相性いいかなーて!

17、18と研究所

こちらはエナジー補充用。
エナジー6枚以上をはやく展開できるので相性は良さそう!

てな訳でね
カード紹介でした!またねん🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?