豚の角煮を作りました

一昨日作りました。
料理は嫌いではないのですが、洗い物とか片付けが嫌いなのでしない時は全然しません。

年末からあまり心身ともに調子が良くなくて、暮らしで必要な家事が苦痛でしかなく、料理も洗濯も掃除も何もかもギリギリのラインでしかやってませんでした。

そんな中、理由はわかりませんが料理をしたい日が突然きて、豚バラの塊が安かったので豚の角煮を作りました。

「少し手間のかかる豚の角煮を作れたんだから、他もできちゃう!余裕!」って感じで、洗濯も掃除も捗りだしたし、鬱々としたゾーンから本格的に抜け出せたような気がします。

豚の角煮を作れば元気になるという訳ではないですが、こういう小さなことでこんなにも自信を取り戻せるものかと感心した、という日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?