見出し画像

なつ

犬、めっちゃ可愛いですよね。
4歳くらいから高校2年の初夏まで、「なつ」というポメラニアンと過ごしていました。

なつの名前の由来は、その時私が「なっちゃん」というオレンジジュースを好んでいたからという理由です。

なつは本当に甘えん坊で、そして面倒くさがりで、あんまりやる気のない犬でした。
座っている人を見つけるととりあえず抱っこされに行くので、抱っこされすぎておしりの毛がちょっとはげたりしてました。
散歩も全然やる気がないので、段差を降りたあと登れなくて「抱っこ!」の意で少し吠えてきます。

抱っこされていない時はいつもこの様に床にぽちょんと落ちてました

自由気ままなように見えていたけど、たぶん凄く気の使える子でもありました。
泣いてる私を見たら絶対そばに来てくれたし、心配そうな顔でそっと膝に前足を置いてくる時のことを思い出すとものすごく会いたくなります。
私より先に布団の真ん中でちゃんと枕に頭を置いて寝るし、ゲームしてたらコントロールを触る私の手に顔を置いて邪魔するし、学校行く前に限ってかーわいい顔でなでて?とお願いしに来る、そんなめちゃかわな子でした

なつへの愛が止まらなくなったところで、なつのお写真コーナーで終わりたいと思います。 

「あなたが来たことを認識はしているが動く気はありません」の顔
「あ、もう来たん?」の顔
洗われてる間頑張って「無」になろうとしてます
びっくりするほど死んだ顔で母に乾かしてもらっています
なお、撮影者(私)は大笑いしておりました
動物病院に行くために買い物カゴに入れられた子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?