見出し画像

オジンオズボーンさんの思い出

小4の頃、地元の公民館でお笑いライブがありました。
アンガールズさん、いつもここからさん、安田大サーカスさん、のろしさん、そしてオジンオズボーンさんという松竹とナベプロのキャスティングでした。
オジンオズボーンさんのネタの時、舞台に上がらせていただきました。
いや、僕がわざわざ舞台に勝手に上がったんですね。
じゃんけんのネタだったんですけど、手を上げて当てられた人とじゃんけんする営業ネタだったのですが
いの一番に当てられたので、客席から立ってそっち行くもんだと勘違いして走っていったんです。
高松さんに手を引っ張ってもらって壇上に上がって、じゃんけんして、負けて
どこが笑いどころかいま考えてもわかんないんですけどそういうことがありまして。
それから10年が経ち、僕は大学に入学しました。
その後、篠宮さんがペットボ…ではなく漢字のネタでブレイクして、大学に入られました。
僕と同じ大学でビックリしました。あのときじゃんけんした頃に、まさか自分の後輩になるとは思ってませんでした。
そして今日、オジンオズボーンさんが解散するという一報を聞きました。
僕とじゃんけんして、勝って、僕の後輩になって
そのことを大阪松竹の養成所にはいるときの志望動機で書いたんです(学費支払わずに蹴りました)
オジンオズボーンさん、本当に大好きでした。篠宮さん、学閥関係で何かあればよろしくおねがいします。高松さん、僕は大阪松竹養成所を蹴って正解でしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?