見出し画像

夏と言えば

小さい頃や地元にいる時は夏と言えば海。

スポーツ観戦が好きな私は4年に一度の夏はオリンピックで、高校生以降は夏と言えば「夏の甲子園」も加わりました。

毎年夏の甲子園はだいたい見ています。
応援する学校がない試合は強い方ではない学校の方を応援する感じです。

真夏の暑い中全力で頑張る選手たち。
私はいつも負けたチームをもっとテレビに写してーと思う。
なぜなら負けたチームを見て私も一緒に泣いているから…笑
よくやった〜とテレビの前で拍手。

こういうことは誰もがとおる道ではないだけに、これだけうちこめるものや真剣になれることがあることは本当に貴重な経験ですね。

今第1試合を見ていて二句。

赤とんぼ
浜風そよぐ
甲子園

汗のあと
トンボ活躍
土慣らし

2つめは阪神園芸の方が土を整えてたので思いついたけど、これはもう川柳っぽいですかね〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?