見出し画像

GWは百貨店の催事を巡ろう。英国、北海道、逸品と仮想旅行で楽しもう。

GWですね。予約しようかと思うけど、、と躊躇してたら満席だったりかなり高かったり、まだちょっと不安だったりとこのGWは近場でのんびりしようと思っている人が多いのでは??
そこでお勧めなのが「百貨店の物産展」ですね。
今回、美味しいものが食べられるところを抜粋しました。
まずは池袋西武の「逸品会」。美味しいものがたくさん並んでいます。
何よりすごい行列は「かき氷」!!!
時期によって食べられるかき氷が違うのでHPやチラシをチェックして食べたいものを狙いましょう。

かき氷メニュー、これ見て並んで

愛知県の「鮫麗」(さめうらら)のブラッドオレンジにヨーグルトクリーム、岐阜県の「ブルーリバーカフェ」の酒粕にライムソース、がGW前半に食べられて、後半には川越芋ホイップにラズベリーソース、の川越「クラフトカフェ」、武蔵小山の「はいむる珈琲店」の苺果実と炭酸入りの泡シロップにクリームチーズ。ああ、どれもこれも想像も出来ない味。並んでもどれを食べたらいいのか??

もちろん、いつもの大行列の551肉まん、今回限定のパン屋さん、大阪の「玉出木村屋」のフワフワベネティアーナパン、を始め大阪でも並ぶお店の出店

パンはあっという間に売り切れ!
大阪のラーメン「麺や福はら」しっかりした醤油味ら
ラーメンは他に埼玉の「鶏そば一瑳」あっさり塩そば

西武百貨店池袋店 7階催事場
4月26日(火)〜5月9日(月)
前半〜5月2日、後半3日〜9日
5月2日は入れ替えのため午後7時終了、5月9日は午後4時終了。

次にお勧めはそのまま同じ池袋で楽しめる池袋東武の「北海道展」、大道ですねー。

定番HORIやROYSE、ルタオなどはもちろん

ここのラインナップは大好きなものを選ぶのもあり、新しい北海道グルメを探すのもあり。今回、お勧めなのは白樺ジュレ!あまりに美味しいので白樺ジュレを使ったチーズタルトも樹液も買ってしまいました。この樹液、さらっとしていて飲みやすい。なのにカルシウム、カリウム、亜鉛などサプリでも取りづらい成分が入っている。残った1滴を顔に塗ると化粧水よりもしっとり、これ全部化粧水にしたいくらい!!騙されたと思って1本買ってみて。


白樺樹液を使ったタルトと樹液!お勧め!

東武百貨店池袋店
4月21日(木)〜5月10日(火)8階催事場
10:30〜19:00 イートインは30分前ラストオーダー

さて次は新宿小田急百貨店。
ここでは「初夏の英国展」いいですねえ。英国ですよー。海外です、随分行っていないなあ。満喫できます!
まずは
ピーターラビット達に迎えられます。
今回、エリザベス貞応戴冠70周年を記念しての開催なので、お祝いグッズもたくさんあります。マグカップやエプロン、トートバックなど。エリザベス女王に似せたテディベア55,000円、欲しい、、。

お勧め、キュー王立植物園のグッズ達

ロンドンに行ってもなかなかゆっくり行けないキュー王立植物園のグッズ達。美しい品々にうっとりです。

ここでは大阪で活躍していた#英国ライフ、の出店も面白い。紅茶を選んでくれたり、登録するとジャムのプレゼントもありますよ。

世界観が楽しい英国ライフ

他にも英国風のイートイン、が楽しそう。

サンデーローストセット!美味しい

ハーブストーリーカフェでは「サンデーローストセット」ローストビーフやチキン、ヨークシャープティング、キャロットラペなどのセットにお好みの紅茶で2,970円。イングリッシュブレックファーストセット2,475円などなど。そして予約制でトラディショナルアフタヌーンティーセット4,950円、はとても豪華。予約して行きたいところです。

小田急百貨店新宿店本館11階催事場 
4月27日(水)〜5月9日(月)前半〜2日、後半3日〜9日
2日、9日は17時閉場

いかがですか?どこにしましょう?
他にも東急百貨店吉祥寺店では、「ヨーロッパの暮らしフェア」が5月4日まで。
駒沢オリンピック公園中央広場では「クラフト餃子フェス」4月29日〜5月8日、
と盛り沢山。
自分の行きたいところはどこですか?
GWは催事フェアの掛け持ちして楽しみましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?