見出し画像

『伊勢丹新宿本店』の京都歴代のれん市は旅行前に行っておきたい和やかな催事。

こんにちは。ご無沙汰していました。

催事、ご紹介しまーす。明日まで(今日は3月27日)28日午後6時までなので慌てて行っていただきたいと思います。

まだまだ京都へ行くのは遠出忍びない、ですね。そんな時に新宿へ行って京都の思い再確認しておきましょう。やはり華やかな雰囲気があります。ちょこっと会場がコロナ前よりは狭くなっていますので爆発する感じはありませんが、イートインも席をあけないで座れたりしますので早速今から行きましょう。

画像1

まずはこれ。京都ソワレのゼリーポンチ、伊勢丹オリジナル。元々は置いてあるチラシのところに載っている透明のドリンクのなかにカラフルなゼリーが入っていて、それはそれで綺麗なポンチなのですが、、伊勢丹オリジナルを作ってくれています!!これは飲まなきゃ!ゼリーいちごミルク935円、オリジナルはゼリーポンチ935円。ここで、是非グッズにも注目。私はゼリーポンチのマーキングテープ、購入しました。ノートやクリヤファイルもあって可愛いですよ。

画像2

安定のイノダコーヒー、レモンたっぷりたっぷりカスタードクリームのレモンパイ、毎日ショーケースにたっぷり並びます。とはいえ、閉店前に完売してるのでこれも忘れずに。私はラムチョコロック、が好きです。

画像3

いつも出店されてる裁縫セットのお店、可愛いですよね。コンパクトなのに使いやすい裁縫セットや小物入れが並んでいます。

画像4

鳥井金網工芸さん、の手作りの金網、値段は高いですが使い勝手が良くて、しっとりくるものばかり。ここの餅焼き網、コーヒーフィルター、お勧めです。

今回はとにかくアップすること優先で細かく書きませんでした。抹茶や甘味、お茶やお惣菜などもっともっとあります!何しろ、明日の夕方18時までなのでこれ読んだ方は急いで!!

「京都歴代のれん市」3月23日〜28日(通常20時、最終日は午後6時まで)伊勢丹新宿店本館6階催事場 イートインのラストオーダーは早まることがありますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?