見出し画像

伊勢丹、次回はワインだよ〜

楽しかった京都展も終わり、次の催事まで待ち遠しいです。さすがに次の催事は緊急事態宣言も終わっているなあ、と思っていたけれど、どうやらまだ延長する模様。本当に終わるのだろうか??終わったとしても当分はこの手を消毒、熱を測って入場は続くことでしょう。まあそれはいい、慣れたし、汚いの好きじゃないから。

今回、京都展は入場制限もしなかったのが不思議なくらいだった。チョコレートはあんなに予約制だったのに、、。京都はやはり年配なんだろうか?ご年配の方々はまだまだ出控えていらっしゃるのか。と、思うといろんな対策をしていても「自分はかからない」って思っている甘いところがあるかも知れない。そこは注意して慎重な行動をとらないといけません。

と、言いながら京都の後は伊勢丹人気イベントの一つ、「世界を旅するワイン展」です。3月17日から22日までの6日間。現地でのイートインがあるかは不明なので購入するだけかも知れませんが、いろんな国のワインが購入できます。今回限りのもの、お値段が揃うのでワイン好きは覗かないとです。

画像1

前回は日本国内にも注目していて、国産ワインで有名な山梨はもとより山形や長野、北海道なども出品していて面白かったです。昨年は試飲もゴクゴクできたから、、いろんな味が楽しめたけど今年はそれは出来ないと思うのでイメージを膨らませる、ですね。

帰りに受験生に向けた言葉が書いてありました。

画像3

私立大学はほぼ終わり、今は国立大学の結果待ち、の時ですね。最終決着がつく頃にはお花見も出来たりするのでしょうか?せめて入学式は行われて欲しいです。

今日のあれこれ。

以前、新宿のサウザンプトンエリアで大行列だった「クリスピードーナツ」あっという間にブームが去りましたが再び再加熱!甘さを控えめにして、ミスタードーナツよりもちもちなドーナツ生地がお餅みたい。見た目より全然甘くないからちゃんと食べられます。最初の頃はかなり甘かったのに、よくバクバク食べてたよね?目新しいと美味しく思えたから不思議。でも今回からは本当に食べられるから大丈夫です。ミニオンくんはレモンチョコ、熊くんはキャラメルチョコ。中にほんのりクリーム入りだけど優しい甘さなのでバクッと食べられるし、ドーナツ生地のもちもち感は思った以上に新鮮。可愛い種類たくさん出ているので是非再トライしてみて!

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?