見出し画像

ありがとう恵比寿三越、2月28日まで。

忘れちゃいけない今月末で幕を閉じる最大の百貨店。恵比寿三越。ここはバブルの時期に出来たんですよ。恵比寿駅から多少離れていても日本離れした造りで私たちを夢の世界に引っ張り込んでくれました。クリスマスに彼とバカラのシャンデリアを見に来たこと、あったでしょう。食事会では正面の二つ星のレストラン「タイユバン・ロブション」にも行った。それ、30年前かも?!

そんなバブリーなおばさんなら閉店が残念で仕方ない恵比寿三越。日本橋の三越がうちのお店なんだけどちょっと遠いのよね、って言うシロガネーゼたちがこぞって自分の庭のようにしたのがここ、なんです!今でも三越ならではの品の良さは健在。品揃えもいいんですが、駅から遠いのと2フロアだったからそれだけのためにわざわざ行かなくなったのも時代かも知れません。それでも、ここならではのショップがあります。何度も行った人はもちろん、一度も行ったことがない人も雰囲気を見に、今月末までに行ってみるのもありです。

画像1

28日まで全館セールをやってます。ヨロイヅカさんのケーキや、REICOのマドレーヌも販売。どれも今日の3時に行ったら完売してました。これからもっと人も多くなるはず、せっかく行ったのだから欲しいものはゲットしましょう。

画像2

REICOのマドレーヌは12:15と15:15に焼き上がるそう。時間合わせて行くのがいいね。

画像3

地下の食品売り場は大行列。意外な普通のものが安くなってるからそんなのもお得。

画像4

画像5

夕方からイルミネーションが華やかに灯されて、バブルの頃をうっすらと思い出させてくれる。いい時代だったなあ。ここ、何になるんだろう?大型家電屋さんだったらやだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?