見出し画像

桜の開花宣言。気をつけながら外出。

そんななか、京王百貨店行ってきました。

ん〜、近頃、京王百貨店の展示に力が感じなくなったのは気のせいでしょうか?特に今、緊急事態宣言中なので食べるところも作っていないから狭くなっていて(広場がないから)地味に感じているだけでしょうか?

特に残念だったのは佐世保カレー。あんなに期待したのに食べるところが分からなかった!?後で奥に一列になっていた長いテーブルがそれだったとわかりました。けどもう遅い、食べちゃったんですもん。

食べたのは長崎のカタ焼きそば。これが、、中華街老季、と言う店のカタ焼きそば。甘かった、、。これはないな。

画像1

後ろにある「金蝶ソース」をかけて食べます。このソースはちょっとウスターソース、ちょっと濃厚で面白い。甘すぎるのでこのソースで味変をと言われたけど最初からかけました。プラスして付けた水餃子。これも味が付いてるという味が、、うーん。この店のオリジナルらしいのですが、私はいいかな。

ちょっと京王百貨店の九州展はやめて、どこか違うとこに行くことにしますー。

池袋のJR駅横に出来たミニヨンクロワッサン。もう並びましたか?博多で24年続くクロワッサン屋さんが東京初進出。これは買いたい。あ、並んでる列が少ない!と喜ぶとそこの後ろに「最後尾はあちら」と全然遠いところに列が続いていますので注意。もちもちしたクロワッサン生地が有名で、手折りで巻いているそうです。池袋にわざわざ行きたいお店登場ですね。

画像2

じゃあ池袋に行ったらこれかな?ムーミンマーケット。楽しそう。期間が長いのでクロワッサン並んで、ムーミン行っても良さそう。

これからの2週間くらいは桜が見えるところを追って行かなきゃ。1年のうちのたった10日間くらいだからね。宴会はしないけど見て歩くのはありでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?