見出し画像

伊勢丹新宿の次は「フランス展」、これも人気企画。ウキウキ可愛いものばかり。

さて、企画もののいいのが無かったので地味にしていましたが、6日から始まりました。伊勢丹新宿の「フランスフェア」。これが可愛いったら。

今回のお勧めは意外とお手頃な雑貨、グッズかも。もしかしたら、輸入屋さんがコロナでフランスへ行けないから残っているフランスグッズを在庫処分しようとして安くなっているのかも知れません。普通、かなり高いのだけど(いや、確かに安くはないですよ。でも、知ってる人がみたらいつもよりは安いと気づくはずです)

画像1

↑これは裁縫グッズです。わからないかな〜?可愛い裁縫ボックスや、ハサミや、ハサミケース、針刺し、などなど。まち針も可愛いの。

画像4

↑これは針子です。説明がフランス語しかありません、って書いてあるのがいいね。ん、難しいかな。

もちろん、美味しいものもたくさんありました。今回、毎日違う日替わり限定ものはカヌレ、です。毎日通ってどこのカヌレが美味しいか比べてみたい、、けど流石に毎日通うのは無理だなあ。

画像3


お勧めその2、はマドレーヌ。今回、マドレーヌが何箇所でも売っていましたが、お勧めはマドレーヌ発祥の町、コンシレーでマドレーヌの修行を積み、日本人で唯一マドレーヌ大使となった壁谷礼子さんの「マドレーヌレイコ」。本場の味を味わえます。

画像4

↑左から焼き立て、ラズベリー、チョコレート、の3種類。

一番人気はパン屋さん。千駄木にある「Les Jnities」本場の小麦粉、バターを使ってのパン。長い列ができるのでまずはここからがいいかも。

画像5


とりあえず、第一弾のご報告!!早速行ってみませんか?4月12日月曜日まで(12日は午後6時まで)です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?