見出し画像

[バリ島日記] #9 インドからアイラブユー。

みなさんこんばんは。

今日は昨日あったこと、そしてある友人について話そうと思う。


何故か自分と仲が良い友人達は殆どが遠くに行ってしまう。インドやタンザニア、スペインや日本に本帰国してしまう。


偶然ではあるが、なかなか寂しい。


その中で、高校生になるまでの6年間を共に過ごしたインド人の友人がタンザニアに行ってしまった事はもう2年前の話になる。


時々連絡は取っていたが、

昨夜突然メッセージが来て驚いた。

「ねぇ、今家にいる?!?!」


とやけに焦った様子だった。

いるよーと答えると、

「今あんたの家の前にgojekがいるか確認して!」

と言われた。

あ、gojek(ゴージェック)は日本で言う宅配便(?)みたいなやつだ。

物を届けてもらったり、タクシー代わりになったり、島中の人がよく利用している便利なシステムだ。

話に戻るが、友人のメッセージをみて家を飛び出した。

すると、家から少し歩いたところの暗闇の中に緑のジャケットを着た不審者っぽい人を見つけた。

まさかと思いその人をよーく見ると、緑のジャケットはgojekの制服だった。


その人は袋を渡してくれた。

中を見ると、花束が入っていた。



にゃんと、クッキーより大きい。

いい匂いだし凄くうれしい..! と思いながら、なんでくれたんだろう?と不思議に思って本人に聞いてみた。

すると彼女は、

「ただね、アイラブユーって伝えたかった!」

と言った。

いつからそんなロマンチストになったんだとツッコミながら、内心とても温かい気持ちになった。

タンザニアやインドというとても離れた場所にいても、伝えようと思えば気持ちはいくらでも伝えられるということを気付かせてくれた。


そんな彼女に負けないくらいのアイラブユーをたくさん伝えたい。


- - - - - - - - 

最後まで読んで下さりありがとうございます📖

今日は素敵なプレゼントを頂いたというお話でした💐

みなさん今日もお疲れ様です🎐

ではまた明日。🌰🐈


🕊:   栗猫
📷:   kurineko_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?