見出し画像

2020年の目標

あけましておめでとうございます。
冬休み、趣味のkubernetesやgoなど色々触って検証できるかなと淡い期待を抱いていたのですが、案の定実家でおせち料理作ったり、家事のヘルプをしていて終わりました。シフォンケーキを4個ほど正月に母親と焼いた時は白目向きそうでした。。。美味しかったけどね。

そんなこんなで、年末年始の記憶がありませんでしたが、2020年やりたいことは頭の中に用意しているわけで、それを自分の決意として書いていきたいと思います。

Tech(仕事よりではないけれど)
UdemyのGo言語コースをやる
Goでアプリを作る
Kuberentes本を終わらせて、会社内で普及させる
Python( DataCamp)の分析を進める
数学に足を突っ込む

インフラエンジニア一貫からプログラミングができるエンジニアに転換するために、Goをマスターしたいです。Pythonは少し触ったりしていて、同じことをGoでもできるかどうか検証しつつ、分析を仕事で使いたいので、そこはPythonで進めようかと(Goで同じことができるならやりたい)。後は今まで簡単なShellしか書いてこなかったので、ちゃんとアルゴリズムや数字を学びたいと思っています。

プライベート
子供と算数を楽しむ
よく噛んで食べる
筋力を上げる

来年から小学三年生の息子。算数が大好きだそうで、Z会も算数はすぐ終わらせちゃう(国語はゆっくり)来年から割り算も始まるし、教えてもらうつもりで一緒にやろうかな。

そして体に影響を受けやすい30代としては、是非とも筋力をあげたいと思います。割る、、、割るぞ!

その他
LINEスタンプを作る

年賀状作成おりに、(うっかり)Photoshopを年間契約したので、これを機に落書きして遊んでたものをLINEスタンプにしたいと思います。
落書きがちゃんとキャラクターになれればいいかな。

「やりたいこと100」とか気合入れて作ろうと思ったのですが、私の性格だと色々と散らばりすぎて結局できないことになりそうなので、このくらいで留めたいと思います。

一番の「ジョブシフトする」が最優先。たくさん本を読んで、手を動かしていこう。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?