ふと思い立って、noteを始めてみた

ふと思い立って、このnoteなるサービス(SNS?)を始めてみることにした。

最近はTwitterが自分のアウトプット場で、140文字でポンポンとリズムよく頭の中を吐き出せる手軽さにすっかり染まってしまったけれど、昔はブログがとても流行っていて、自分もよく書いていた。

アニメやら映画やらについて、謎の上から目線で批評(のような何か)を書きなぐったり、アニメのキャプ画を組み合わせてネタにしたり、わずかなPVの変化に一喜一憂したり…誰もが通るであろう、素晴らしき漆黒の歴史である。思い出すだけでとてもツライ。

まぁ今でも似たようなことをTwitterでやってるだけだけど、昔に比べればずいぶんと自分も大人になった。今回noteを始めようと思ったのも、趣味関連というよりは、仕事とか職業とかそっち関係で思うところがあったから。あと、社会人になって時間の流れが加速しだして、自分のアウトプットを残したくなったから、というのもある。Twitterだとどうしても流れて揮発してしまうから(それが良さでもあるんだけど)

ということで、背伸びせずに自分が書ける範囲で、何かしらここに書き出していきたいと思う。Twitterでお知り合いの方もそうでない方も、もしご縁があれば御覧ください。では。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?